ブログでネットのアレコレ

初心者がワードプレスでぽんこつブログ

LINE@お友達追加

@taj7916d

ドーン!と呼ぶにはまとめ?

2017/03/16
 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪

今日も調べまくってますよ!

ネットスキル、パソコンスキルがないので、めっちゃ基本から勉強なので時間がいくらあっても足りない(;´・ω・)

皆さんにブログに来てもらうには?

●まずは、更新していくこと!

ま、これは当然ですよね!

疲れてる時は億劫になりがちですが、一旦やり始めると意外と出来ちゃうものです(笑)

ただ、世の中の誰かの役に立つものかまでは分からないのですが、、、

 

●SEO対策をする

これは、まだまだ理解出来てないので、別に記事にしたいと思います。

 

●SNSを絡める

FacebookやTwitterなどのSNSを絡めて拡散する。

シェアやいいねしてもらえれば、自分の友達のその先に自分の知らない人にまで、このブログを伝えられるかもしれない、拡散スピードの

とても早い媒体と考える事が出来るそうです。

確かに、友達リクエスト貰った時に『誰だろ?』って思うと友達の友達だったりしますからね!

商用利用は、ページでやった方が良いそうなので、ページを作って見ました!

後は、どう連携させていくかだなー

細かい設定方法はまだ分からないので、追ってやります♪

キュレーションサイトをつくる!

いわゆる『まとめ』サイトですね!

ユーザーからすると、色々と探し回るよりも、一か所で必要な情報が見つかればとても良いですからね♪

自分で考えても確かに検索すると、まとめさいとよく見てるかも♪

大手の医療系キュレーションサイトが問題になりましたが、やはり情報の正確さは求めていかなければいけませんね。

この点も、取り入れられることはどんどん取り入れて行きたいですね♪

無料登録キュレーションサイトが無料で作れる!!

今日の発見!

ブログで成功した方々のサイト見ても、やはり最初は心が折れそうになったと。。。

アクセスも最初の数カ月は無い様なものだし。。。

ただ、そこでへこたれずに、こまめに更新し続けたからこそと思うんですよね!

いつか、沢山のアクセスが来るようになったら、もっと立ち上げからそこまでのプロセスに重みが出ると思いますから、張り合いが出ます!

それまでは、やはり『誰かの役に立つかな?』スタンスでいきたいかな~

こんなブログでも、専門的な事は全くかけないけど、やろう!って決めたけど、自分と同じような方もいると思うんです!

なので、たったひとりでもいいから共感してもらえる記事作りを意識したかな?

頑張ります(^^♪

 

次はSEOについて調べていきますよ~

まずは言葉の意味から調べて行かないと先に進めない感じがする(笑)

 

では、また(^^)/

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 初心者がワードプレスでぽんこつブログ , 2017 All Rights Reserved.