ブログでネットのアレコレ

初心者がワードプレスでぽんこつブログ

LINE@お友達追加

@taj7916d

【SEO】が現れた!!たたかう|д゚)

 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪

ついに、重い腰を上げて勉強開始っ!!

SEOとかって、なんだかとてーも難しい感じがして、視界に入らない様にしてましたが、ブログやっていくには必須との事で頑張ります♪

SEO(えすいーおー)ってなんぞや?

カンファレンスバナー

検索エンジン最適化(けんさくエンジンさいてきか、: Search Engine Optimization, SEO、サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)とは、検索結果において、ウェブページをより高い順位に表示させることを目的として行う取り組みのこと[1]

これとは別に、広告を出稿して検索結果に自身のウェブサイトを掲載する検索連動型広告があり[2]、総称してサーチエンジンマーケティングSearch Engine Marketing, SEM)とも呼ばれる。

検索エンジンの最適化ね~

言葉の意味は分かった!

で、結局なんなんだ?

キーワードを考える

キーワード?

なんとなーく分かるけど、全然分からないな(笑)

目的は何?

検索結果に自分のコンテンツを表示させるため!!

た、確かに!!

検索結果で表示されなければ、多くの方に来てもらえないもんな。

色々と勉強してるとタブーなのは、『今日の日記』みたいなタイトルつけはダメみたい。

確かに、超有名人とかなら別だけど、一般人の日記を見に行こうとはなかなかならないもんね(;’∀’)

 

よくよく考えてみたら、検索する時って

例えば『ワードプレス ブログ やり方』

みたいに検索するわな。

なら、『ワードプレスでブログを作るやり方』みたいなタイトルなら、上の検索した人にはドンピシャな訳だ!!

フムフム♪

ただ、このキーワードでも他に競合するサイトがあれば、負けてしまうわな(´;ω;`)

『初心者がワードプレスでぽんこつブログ』って検索してくれれば出るけど。。。

つーことは、検索上位に来るように考えなければいけないのだ!

検索上位にあげる為には何をする?

確かに何かを調べた際に、何ページも進むことってなかなかないもんな~

良くて2,3ページだし、急いでれば1ページしか見ないしな。。。

この上位に表示されれば、アクセスも集まり安い訳だ!

 

具体的に何をしたらいいのかな?

すっごく単純明快に言えば、

検索→質問

コンテンツ(ブログ)→質問の答え

どんな質問が来るのかを考えて、その答えを記事にすること!これだ!!

って言われても超難しい!!!!!!!!

と言うのが、率直な感想です(笑)

 

じゃあそのキーワードがどのくらい検索されてるか?

それを知るには、グーグル先生の『キーワードプランナー』と使うといいらしい。

あるキーワードを入れてると

あるキーワードに様々なキーワードを付けたものの比較がこの数字で、高や中は競合性です。

『高』のキーワード程、検索ボリュームは多いけど競合が多い。

『低』のキーワード程、検索ボリュームは少ないが競合は少ない。

 

同じキーワードテーマのサイトはあるものなので、実際に検索してみるのもいいと思います。

検索結果がメーカーや大手企業ばかりなら、かなり苦戦を強いられそうですし、

逆に個人のブログなどで、更新も少ない様な場合は狙い目になりそう♪

 

うーん、思ったよりも

超心理戦

なのね(;’∀’)

既に頭から煙が出そうだわ(-_-;)

まとめ

  • 検索上位を狙うにはキーワードの選定を行う
  • 検索(質問)に対して答えとなるコンテンツつくりをする
  • 検索上位に入る為には、キーワードとそのキーワードを使ってるライバルを知って対策する

結論として、誰が見るのかな?って考えながら、その人に対して答えとなる様に心がける。

そして、そのキーワードにあった記事作りをしていく感じかな。

 

まだまだ、勉強が必要だ!!(;’∀’)

 
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 初心者がワードプレスでぽんこつブログ , 2017 All Rights Reserved.