ある日YO!クマさんがYO!

   

スポンサードリンク

突然ですが、知らない人から『あいさつ』されたら、返す?返さない?

こんばんは!

この世の動物で、人間が把握してる内では、人間だけが唯一言葉であいさつ出来る。

最近、なんだかそんな当たり前が当たり前でなくなったので、想いを綴ります。

ほんと少なくなったな。

知っていようがそうなくても、あいさつをすることってとても大事と思うんですよ!

何でもないことだけど、ちゃんと返してくれると、めっちゃ嬉しいものですよ~

逆に問いかけを無死出来るって、その後自問自答しないのかな?

これが、年齢があまり関係なく、若者はしっかりしてて、年配の方はちょっと。。。

お手本となる世代が出来ないと子供たちにも影響されますよね(;´・ω・)

最近じゃ、あいさつすると不審がられたりして、切ない。

子連れの親子に無視されたときは正直へこんだもん(笑)
産直

これも超大事

このふたつは大事!!

何かしてもらったら感謝を伝えるし、悪い事をしたら謝る。

これも当たり前と思ってるけど、今の世の中だと違うのかな~

やっぱり気持ちよく謝れたり、感謝を伝えられる人は魅力的に見えますよね!

まとめ

自分なりに考察してみたけど、やはり今の世の中、人間関係が希薄になってるんだなって改めて実感した。

昔は、みんな気持ちよくて、その辺のおっちゃんおばちゃんが、近かった気がする。

それが、良いのか悪いのかは分からないけど、圧倒的に今の方が便利な世の中なのは間違いない。

その代償と捉えるべきなのかな?

とにかくもっと温かさがあった気がする。

過去を美化しすぎてるのかな?
食材通信宅配

ま、なんにしても自分は自分で変わらないけどね!

これからも、率先してあいさつしていくから♪

と、なんだか良くわかんなくなっちゃいましたね(;’∀’)

では、おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー

 

 

 

 

 

 

 

 - 想い, 日々 , , , ,