驚愕の大発明!?これであなたも言い訳マスター

   

スポンサードリンク

こんにちは!

今日はお休みですか?お仕事ですか?

お天気は良さそうですが、花粉も多そうですね(;’∀’)

こんなの見つけちゃいました!

 

はい!

休む理由を生成できるマシーン(笑)

勝手に言い訳マシーンと名付けてます♪

これさえあれば、『なんて言い訳しよう?』って悩むことから解放されますね(笑)

ただし、どんな組み合わせが出ても、まことしやかに言う必要がありますけどね~

さてさて本題へと。。。

相変わらず、ブログの作り方や考え方について、ネット上の情報を暇さえあれば読み漁ってます!

沢山の情報の中で、度々出てくるのがやはりSEOですね。

このSEO対策も、年々その方法は変わって行くことが分かりました!

なので、今はこの方法が一番でもその先は相手にされなくなることもありうる話です。

検索エンジンのシェアのトップは、やはりGoogle先生な訳で、この先生の動向を常にチェックしながら

対応していくのはかなり骨が折れる様に思えて来ました。

自分の様な、ずぶの素人ではなおさらですね。。。。

そんな中でも、一点は共通して書いてあることがありました。

それは、、、

良質なコンテンツを作る!

要は良質なコンテンツを作っていれば問題ないという事です。

じゃ、良質なコンテンツってなんだ?

一定以上の文字数であったり、これをどうとか色んなノウハウがありますが、良質なコンテンツとは

ユーザーの質問(検索ワード)に対していかに望む結果を表示させるか?

どんなに上位に表示されても、求めてる情報と異なれば、そのページから離脱してしまいますから。

逆に期待する情報が手に入るページなら、ユーザーからしても良質なコンテンツとなる訳ですよね。

まとめ

以上から、必要となる根底のものは理解出来ました♪

ただ、ライティング能力も表現力も乏しい自分なので、そこはとても心配ですが(;´・ω・)

ま、それでも、どこかの誰かの役に立つことが0%ではないですからね!

これからも、発信して、発信して、その経験からレベルを上げ、さらに良質な発信が出来る様に

なりたいものです。

 - SEO, WordPress, ノンジャンル, 想い, 日々, 面白ネタ , , , , ,