ブログでネットのアレコレ

初心者がワードプレスでぽんこつブログ

LINE@お友達追加

@taj7916d

落ち込んだりへこんだりなあなたへ!スッキリしましょう!

 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪

なんか嫌なことありましたか?

生きていれば、理不尽だったり、怒られたりで落ち込んだりでへこむこともありますよね?

仕事でミスして上司から怒られたり

学校でミスして先生から怒られたり

365日24時間ポジティブでいるのって、なかなか難しいものです!

もちろん、自分も落ち込むことも多い方です(苦笑)

今日、改めて実感した事があって、それがとても効果的(^^♪

落ち込んだり悩んだりしてる時、客観的に鏡をみてください!

どうですか?

この世の終わりみたいな表情してますか?

一番注目して欲しいのが、『姿勢』です。

 

どうですか?

猫背で下を向いてませんか?

悩みや落ち込んでる時って、意識してなくても猫背になって下を向きがちです。

 

そして、試行もネガティブにどんどんなって、、、、

自己否定したりして、どんどん深みにハマってしまいます(;´・ω・)

 

そんな時は、胸を張って正面をみて、ジャンプしながら笑顔を作ってみる!

はぁ?

アホか?

なんの解決にもならなくね?

そんな風に思った方もいるかもしれません。

そう思ってもいいから、やってみてもらえると分かります!

胸を張って、下を向かずに正面を見て、ジャンプしながら笑顔ですよ?

 

どうですか?

 

やってる方はそうしながら、同じ悩みをしてください!

 

いかがですか??

思ったように悩めなくないですか?

言い方を代えれば、この状態でネガティブな事って考えられなくなってませんか??

多分、大抵な方はそうなってると思います。

もちろん自分もそうでした!

その状態を体感した後、また悩みについて考えてみてください!

どうですか?

多分、当初よりも楽になってませんか?

 

そうなったら、視点を変えてみましょう!

例えば、『怒る』って怒る側も体力いります!

あえて『怒ってもらえた』って解釈すると、あなたの事をちゃんと考えてくれてることになります♪

 

もう一例。

付き合ってた異性にフラれた場合は、その異性との思い出にフォーカスすれば、『悲しい』になりますが

新たな出会いのチャンスにフォーカスすれば『希望』になります(^^♪

 

言霊って信じますか?

スピリチュアルな事を言いたいわけではないのですが、自分で発した言葉はとても重みがあります。

これは、色んな成功者の方や人生経験豊富な方々の体験談を色々聞かせてもらったのと、実体験を踏まえた

時に、『言霊』ってあるな!って思ったんです。

 

これは『イメージ』にも通ずるものです。

人間って、心と身体ってリンクしてるって思うんですよね。

 

例えば、数年前台風の時に、モノが飛ばされない様にと外に出て片付けてる際に、強風に煽られた金属片が

足に刺さりました。

作業に集中してたので、刺さったのは気づきましたが、痛みは感じず。。。

一通り片付け終え、家に入ると妻が足からスゴイ血が!!って。。。

その時初めて、意識が足にいったんです!

傷と出血を認識したとたんに、ハンパじゃない痛みが(;´・ω・)

と、こんなことからも言えますよね。

 

火事場のくそ力ってのも、有事の際に普段以上の力が発揮できるのもその類と思います。

 

逆に、ネガティブな言葉やイメージを持ってたらどうなるのか?

答えは歴然、その通りに身体もなっていくと思います。

現に落ち込んでるあなたは、だるさや頭痛等、具合悪くなってませんか?

 

まとめ

落ち込んだり、悩んだりってこと自体は、防ぎようのない事と思います。

要はいかに早く切り替えが出来るかにかかってると思います。

心が落ちてる時は、身体からポジティブにしてあげると、案外復活も早いと思いますよ♪

かくゆう自分も、今日は辛い事があったので、ジャンピング笑顔で切り替えして、いまこうして書いてます!

 

気分転換も大事ですから、たまに普段行くことがない場所ややった事のないアクティヴィティをしてみるのも

ひとつの手かも知れませんね。

かと言って、一人より仲間や友人と行ったりした方が楽しいものです♪

こんなの見つけましたよ!
Sow Experience

友人や仲間や恋人に、こんなギフトを贈って、自分自身も楽しむのもひとつです♪

参考にしてくださいね(^^♪
 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 初心者がワードプレスでぽんこつブログ , 2017 All Rights Reserved.