ある有名な方の話がとても深くはいった件。

   

スポンサードリンク

あなたの基準は危険と言うもの。

なんだそれ?

って思っちゃいますよね?

ただ、とても深いのです。

例えばビジネスで成功したいと思ったら?

何かビジネスをしようと思ったら、色々とリサーチしたり、自分なりに考えますよね。

そうして、自分なりに出した答えで事業をスタートしたとします。

が、残念ながら上手くいってるとは言えない状態場合。

この時、自分もそうなんですが、自分の基準で色々と試行錯誤しますよね?

思いつくものを手当たり次第やってみたり。。。

 

ただ、これってあくまで自分の基準でのことなんです。

もし、その基準が間違ってなければ、とっくに成果は出ているハズなんですよね(;´・ω・)

 

自分が一生懸命考えたりした基準や自分の中の普通は、正解であってほしいと思うし、それを

変えるなんて自分じゃなくなる気がしたりもします。でも、結果は正直なんです。

 

『成功したい!』とかの想いがなければそのままで良いかも知れませんが、やはりやるからには

成功を手に入れたい!今の基準や普通で成功と言う結果がないのなら変えるしかないって事です。

もっと柔軟に!素直に受け入れる!

自分の考えを持つことは非常に大事ですが、固執し過ぎるのは問題です。

特に、うまくいってない場合は特に!

軌道修正をしたい場合、ずっとあった考え方の修正も必要になります。

 

そして、その分野の成功者のパターンを取り入れたり、アドバイスを素直に

受け入れたりが大事ですね。そうしていくと、自ずと何が足りないのか?

何をすべきか?が浮き彫りになってきます。

 

まずは素直に助言された事をやってみる!

うまくいき始めたらその先に自分の考えを加えていく!

そして、トライ&エラーを繰り返し、うまくいく手段を確立していく!

 

文章で書くととてもシンプルな事ですが、考え方を変えたりするのって

かなり大変なことなんですよね!

ただ、今現在インターネットでもリアルでも、一定の成功を納めてる方々

は総じて、信念はぶれずとも、柔軟に考えを受入、自分のシステムにうまく

取り込んでいく様にしてます!

例えるならば、小さな子供の様に!

最大の敵でありライバルは誰?

そう聞かれてどう答えますか?

同業他社?同僚?上司?後輩?

最大の敵でありライバルであり味方となるのは自分自身ですよね!

自分自身が成長するには、常に自分が考えてる限界を常に超える努力

をすることと思います。

 

人間って楽な方を選びがちですから、なかなか自己責任と思えず、責任転嫁

しがちです。だって、誰かのせいにした方が自分を守れる気がしますから。

だから、言い訳をたくさん言って。。。

 

全ての行動は自己責任と思わなければ、人の上には立てませんし、成功も

どんどん遠のくと思います。

仮に責任転嫁して成功出来たとしても、一時だけで長続きはしないと思います。

結論

成功してる方の話をまとめていくと共通点がある。

  • 傲慢にならない
  • 自分の基準値だけで判断しない
  • 自分の限界を作らない
  • 自己責任の精神
  • 柔軟な姿勢

そして、こういった項目が実践できてる人の周りには人が多い!

人に好かれる人は、やはり成功してる。

 

自分も、勝手に基準や限界が普通と思いこまず、常に成長したいと

想いながら、行動していきたいものです!

うまくいってる時ほど注意しなければいけません!

そういう時に一番ズレやすいですから。。。
SugarDaddy

 - WordPress, ビジネス, 想い, 日々, 関心事 , , , , ,