ブログでネットのアレコレ

初心者がワードプレスでぽんこつブログ

LINE@お友達追加

@taj7916d

ネットビジネスを勉強してると言うと皆にバカにされた。でも、やり始めると。。。

 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪

ここで言うネットビジネスとは、インターネットビジネスの事。

ネットワークビジネスではないですよ~

右も左も分からなかった自分は、まずは情報収集から始めました!

すると、びっくりするほど様々なものが溢れてましたよ(;’∀’)

種類だけでも、せどり・転売・FX・BO・アフィリエイトなどなど。。。

一番身近で手堅いのは、せどりと転売の様ですが、難点は付きっ切りでないと厳しそうとの見解をしました!

FXやBOは、ギャンブルですから、常勝は難しい。。。

と、なると代名詞となるのは、アフィリエイトなのかな?っと結論が出ました!

ただ、どうやったらいいのかさっぱり分からない(;’∀’)

そこで、

『虎穴に入らずんば虎子を得ず』と思いプロモーションに参加してみることに!

と言っても、余裕資金はないので、高額塾みたいのは参加は出来ません(´;ω;`)

それと、どんな人の案件がいいのか?めっちゃ考えましたよ!

皆、それぞれ当たり前ですが、良い事が書いてありますし、そのキャンペーンのみで判断も出来なかったのです。

そこで、思いついたのが、

キャリアが長い事。

ネットビジネスの世界で成功してる事はもちろんとして、次の判断基準はキャリアの長さでした!

どんなに成功しても、それを維持し続ける事は、かなりハードルが高いからです。

これは、リアルのビジネスでも言える事ですよね。

色々調べると、ネットビジネスの業界の歴史は思ってたよりも長くなく、10年そこそこの様です。

そしたら、10年をボーダーラインとして考えました。

 

すると、蝶乃舞さん、パンダ渡辺さん、泉忠司さんあたりが大御所の様です!

その時、やってたプロモーションが、『Dreamers』でした!

キュレーションバブルに乗って、膨大なアクセスを武器に稼ぐ!と言うものです。

その後、数々のプロモーションを無料の範囲内で見まくりましたが、動画を4~6本仕立てで

一日一話みたいな感じで進めて行くものがほとんどですね。

ほんと感心したのが、人の行動心理をものすごく上手く掴んでて、観るものを夢中にさせる文章やトークは

『スゴイ!!』の一言です。

人生の大逆転やこちら側への共感だったり、情報の希少性であったりと、どんどんその気になっちゃいます(笑)

こんな風に言っちゃうと、胡散臭い感じになっちゃいますが、世の中の流れや今後の展望など、合致することも

多く、さすがだな!って思いましたよ!

で、どうしたの?

ここまで書いちゃうと、もうすっかり虜状態と思われたと思います(笑)

まだ冷静でしたよ!

このプロモーションを調べました!

すると、批判の記事がめっちゃ多かった!

詐欺だから、やめておけ!的なものはほんと沢山ありましたね!

もう、普通なら『やっぱり!』とか思ってそのままPCを閉じるだけですよね?

 

自分は、ネットの世界のマーケティングは分かりませんでしたが、リアルではちょっとだけ

分かってる事もあったんです。

どんな商品や情報にも、100人が全員良いと言うものはないんですよね!

必ず批判などのマイナスの評価もあるものです。

さらに言えば、良いもの程マイナスな意見も多いものなんですよね!

良い!という評価の裏には悪い!という評価が。その逆もしかりです。

 

そして、こんだけ批判だらけ、今やインターネット時代で嘘ならば、10年以上稼ぎ続ける

事は不可能と思いました。しかし、批判が多いがネットビジネス業界に君臨してる。

 

で、前置きは長くなりましたが、以上の事により『参加』することにしました!

理由を付け加えるなら、無料でも参加出来ることと、キュレーションサイトを作成出来る事です。

で、実際にどうだった?

今、ひと月半位経過しましたが、今のところは成果という成果は出てません(;’∀’)

ただ、なんとなく仕組みが少しづつ分かってきた気もします。

アフィリエイトは、95%の人が5,000円すら稼げずに辞めていくそうです。

現状、自分も稼げてないので、その予備軍と思われちゃうかもしれませんが(;’∀’)

ただ、ネットを通じて大御所?の方たちと繋がれて、色んな知識や考え方を吸収し始めてます。

思考の部分は、リアルにも通ずるものですし、得はあれど損はないという感じです。

徐々にアクセス数も増えて来てますので、こんな素人の自分でも、もしかしたらはあるかもしれません(笑)

まとめ

現状、数字的な報告が出来なくて寂しいところですが、この先あがるようになってきたら、また報告します。

何にしても、これからの時代は情報戦なのは間違いないと思います!

与えられた情報だけでなく、自ら情報を取りにいかないと、いわゆる情報弱者となってしまいます。

この先も頑張っていきます!

Dreamers、皆で育てる媒体です!

興味のある方は、是非試してくださいね♪

この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 初心者がワードプレスでぽんこつブログ , 2017 All Rights Reserved.