ブログでネットのアレコレ

初心者がワードプレスでぽんこつブログ

LINE@お友達追加

@taj7916d

意外と多い?知ったかぶりする人。

 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪

あなたは大丈夫?

便利になった世の中で、『価値』の捉え方も人それぞれ。

ただ、やってはいけない事をやると、人間性も疑われることになるかも?

モノの価値・価格

モノを買うときって、少しでも安い方がいいって考える人もいます。

この考え自体は、『悪い』とは思わないのですが、その対象によっては異なる事もあります。

例えば、サービス料や技術料の場合、当てはまらないものと思います。

提供側によって、価格差があるのはもちろん、その質も個々に違うものです。

仮に『洗車』ならどうですか?

洗車って、ワンコインの洗車機もあれば手洗い洗車もある訳で、価格もピンキリです!

提供側の価格は、それなりの裏付けのあるものですから、これを値切るのはナンセンスですね~

交渉するなら、そのサービスを受けた経験がある場合のみ交渉権があると思います。

『洗車』はこんなもんだろう?と、決めつけて交渉するのは、厚顔無恥を露呈してると思います。

だって、あなたの想像とは次元の違うサービスかもしれませんし、そもそも値段だけなら安いところを

探せばいいだけです!最悪なのは、批判する様な人ですね。これは、本当にどうしょうもないと思われちゃいます。

何でも知ってる!分かってる!は信用をなくす。

たまに、『〇〇知ってる?』と聞くと、知らない分からないにも関わらず、知ってる分かってるという人もいます。

本当に、知ってる分かってるなら何の問題もありませんが、知ったかぶりで答えた場合は、相手は知ってる分かってる人

として認識してます。なのに、本当は知らなかったとなれば、最悪の場合、嘘つきで信用ならないとなってしまいます。

『こんなことも知らないの?』と言われたくないのかも知れませんが、恥をかいてでも分からないなら聞くべきです!

素直になることで、相手からの信用も損なわなくて済みますからね。

まとめ

自分の物差しだけで、相手を判断しない!

分からない事は分からないと素直に!

 

想像力を養い、正直に聞いた方が、より信頼のおける人間という印象になります。

 

世の中、これからも更に便利にはなっていくと思いますが、なんにしても最終的には『人対人』です!

独りよがりで知ったかぶりは、全くいい印象は生まれません!

逆に考えたらそう思いますよね?

 

人生、いろんな人たちと繋がれる事で、進化していくと思ってます!!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 初心者がワードプレスでぽんこつブログ , 2017 All Rights Reserved.