ブログでネットのアレコレ

初心者がワードプレスでぽんこつブログ

LINE@お友達追加

@taj7916d

知らなかった!!そんなことになってるなんて・・・

 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪

佐野ラーメンってご存知ですか?

青竹打ちの麺が特徴の佐野ラーメン。

様々な有名店があるのですが、変わったことが起きてる様です!

東北道 佐野SAの変

佐野SA

佐野SA 出典:ドラぷら

上りと下りでかなり内容が違うそうです!

上りは、純粋な佐野ラーメンに対し、下りはアレンジメニューが多いとか?

一体どんなメニューなのか?

佐野SA 上り

佐野ラーメン 上り

上りの佐野ラーメン出典:たべログ

小腹が空いていたので佐野ラーメン620円を注文。時間帯的に朝食と昼食の間のせいか客は少なめ。自販機で食券を買うと、厨房と連動しているのかカウンターに提示しなくとも数分後には番号を呼ばれるシステムです。平太縮れ麺に鶏ガラ系ブラック醤油出汁。チャーシュー、海苔、ナルト、メンマ、ネギ等の具に加え、揚げ玉、福神漬、ニンニクなどトッピングはセルフ。市内にはもっと美味しい佐野ラーメンの店もあると思いますが、サービスエリアのスナックコーナーでオヤツ代わりにするには及第点でしょう。

なかなかの好評価ですね!
SAでそこそこのラーメンが食べれるのなら嬉しいものです!

佐野SA 下り

ガッツリモヤシ

ガッツリモヤシ
出典:ラーメンデータベース

 

佐野コッテリ

佐野ラーメンコッテリ
出典:ラーメンデータベース

えっ!!
って感じですよ!!

自分の知ってる佐野ラーメンの常識から逸脱し過ぎてる(笑)

この他にも、塩や味噌などもあるようです。

自分の好きな、『いっき』ってお店も塩の佐野ラーメンだから分かるけど、味噌となると。。。

知ってました!?

通常のSAって、上りの食堂と下りの食堂って提供してるのは違うのはよくある事ですが、普通は上りなら上り、下りなら下りと片方しか利用できませんよね!!

実は佐野SAは、上りと下りが階段で繋がってるんです!!

階段

佐野SA 連絡階段
出典:トラリンブログ

これなら、どっちに行こうか悩まずどっちも行けますね(^^♪

まとめ

すでにGWに入った方もいらっしゃるかも知れませんね!

東北道をご利用の際は、是非とも『佐野SA』によって、佐野ラーメンの変を堪能してみてくださいね♪

その際は、感想なども教えて下さい!(*’‐’*)

この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 初心者がワードプレスでぽんこつブログ , 2017 All Rights Reserved.