ブログでネットのアレコレ

初心者がワードプレスでぽんこつブログ

LINE@お友達追加

@taj7916d

せっかくの連休だけど。。。秘密の場所知りたい?

 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪

日頃の疲れを癒すのに程よい距離の場所。

200㎞も300㎞も走るのは、ちょっとキツイ!

今更宿もない!

出来れば日帰りがいい!

そんなあなたに、とっておきの場所を教えちゃいます♪

マイナスイオンを浴びまくって、癒されちゃいましょう!!

場所は、茨城県大子町にあります。

察しの良い方は、

あ~、袋田の滝のことでしょ?

なんて思われたかもしれません。

ご存じでない方はこんな感じです!

袋田の滝

袋田の滝
出典:観光いばらき

日本三大名瀑のひとつとも云われ、栃木の華厳の滝と並びます。

四季折々の情景が楽しめ、とても人気のあるスポットですよ♪

そんなの有名過ぎて興味ないよ!

そんな声も聞こえてくる?な感じですが、あえてこの時期にこの記事を書いているわけですから

そんなワケなぁーい!!

なんですよ!

そろそろネタばらし!

答えは、『月待の滝』です。

名前がなかなかロマンティックでしょ?

場所は、袋田の滝から空いてれば車で20分くらいだったかな~

こちらの滝は、裏見の滝でもあり、その名の通り滝裏に回れます。

こんな感じ!

そして、全体像はこんな感じです!

ん?

なんかショボくない?

そんな事思っちゃいました?

確かに、袋田の滝よりは規模もだいぶ小さいですし、迫力の点では引きを取るかもしれません。

ただ、マイナスイオン的なのは、圧倒的にこちらの方がスゴイですよ!!

滝の裏に回れるとこって意外と少ないので希少な体験も出来ますよ♪

ココに行くと、ほんと心が洗われる様な感覚になりますよ~

そして、滝のほとり?に、お蕎麦屋さんがあるんですが、こちらがまた美味しい!!

ただ、忙しいとかなり待つので時間に余裕をもってみて下さいね!

じゃないと、月待の滝なのに、『蕎麦待ちの滝』になっちゃいますから(笑)

インターから袋田の滝方面に進んで行き。T字路で袋田の滝は右折となる交差点を直進。

しばらくいくと、見落としてしまいがちな案内があります。

一応、ナビなどでも出ますので、セットしてくださいね!

紅葉の時期は、とてもキレイですが、道路が大渋滞するので、日中の移動はオススメ出来ません苦笑

まとめ

ちょっと気分転換がしたい!

この連休に家族サービスしてなくて、家族の視線が怖い!

1日くらいしか自由な時間がない!

そんな方には、めっちゃオススメな場所ですよ!!

沢山のマイナスイオンを浴びて、心身ともにリフレッシュしちゃいましょう!!
Kirala

真央ちゃんがオススメの美味しい水も要チェック(^^)/

この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 初心者がワードプレスでぽんこつブログ , 2017 All Rights Reserved.