もう持ってますよね?えっ?まだですか(;’∀’)

      2017/05/11

スポンサードリンク

前回投稿時に反応したかたおめでとうございます((*´∀`*))

ビットコインを始めとする仮想通貨の入手方法って?

3/10のETF認可先送りから、一旦は下落方向に進み、一時は1BTC=10万円を切る水準に。。。

が、その後ビックカメラなどの導入などのニュースもあり、一転上昇をし続けてます!

このところ、連日アゲアゲですわ!

1BTC=21万円を突破!!

3/25が底でしたから、3月末あたりで買ってた方は、すでに資産価値が倍になった事になります!

自分は、もっと前に12万円台で購入してたのですが、1.7倍近くになりました!!

口座開設して少額でも買っておいた方、本当におめでとうございます!!

今後の展望

このところ上げ調子で来てますので、一旦は下がる可能性はあるのが相場ですが、外部要因として下がる要因は今のところ見つかりませんね。

むしろ、期待感の方が多いので、相場の調整で下があるくらいと思ってます。

ちょっと前に、ついにビットコインのATMまで登場しましたね!

ATM

ビットコインのATM 出典:ITmedia

ますます身近になって行きそうです!

どうして上がるのか?

利用価値などの使い勝手ももちろんありますし、今後はその方法が拡大していくことも考えられますが、国家としての信用問題もあると思います。

昔は、逃避資産として『金』が主流で、もちろん今も取引されてますが、その換金性の悪さもあるでしょう!

確かに、万国共通の価値がある訳ですが、やすやすとは換金できない、法律だったりがある訳です。

また、手数料の高さもネックですし、大口の取引には手続きが非常に面倒です。

 

一方、ビットコインは実態こそありませんが、同じく共通の『価値』が確立されてきております。

今現在日本の法律上は通貨ではなく、モノとして消費税が掛かってますが、それも撤廃になるそうです。

となると。。。

ブロックチェーン、いわゆる分散台帳のスピードの速さと決済手数料の安さ、海外送金のしやすさからさらに拡大の傾向があるかと。

現に中国市場、インド市場などでも急拡大の様そうですよ!

一般的な銀行の様に、電子取引でも時間外は翌日扱いとか、手数料が高いとかってないですから。

 

誰かに100円を振り込まなければいけないとします。

あなたは銀行で振込することをためらいませんか?

自分は、もちろんためらいます(笑)

だって、振込額より手数料の方が高いですもん(;’∀’)

これがビットコインだと、数円程度で済むらしいです!

これは、今までの集中台帳から分散台帳になるからです。

集中台帳の場合は、管理運用に人件費等が絡みますからね。

今後、ビットコイン等でのマイクロペイメントの需要が増えるとみられてます。

そうはいっても不安はないの?

分散台帳、ブロックチェーンは今後金融機関や政府関係でも利用されてくるシステムです!

理由は明白。

今は電子記録が当たり前で、サーバーがダウンしたり、消失してしまったら?

集中台帳ならいっかんの終わりですね(;’∀’)

分散台帳なら、世界中のサーバーに分散されるので、仮に日本中で停電が起こったとしても、保全されるのです。

セキュリティ面でもかなり高く評価されてますので、安全と思いますよ♪

まとめ

あくまでも噂の段階ですが、今後1BTC=100万~200万は堅いとも言われてます。

話半分としても、今の倍は見込めるのかなって(^^♪

余裕資金があるかたは、少額でも購入しておくのがいいと思います(^^♪

下記バナーからどうぞ(^^)/

ちなみに自分は両方開設してます(*’-‘*)

日本一簡単に開設出来る『コインチェック』

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

最大手の取引所『ビットフライヤー』

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 - WordPress, オススメ, ビジネス, 仮想通貨, 関心事 , , , , , , , , ,