『117』←分かります?

   

スポンサードリンク

衝撃のニュースが!!

 

あなたの歳がバレるかも?


Viens Floral(ヴィヤンフローラル)

ピッ、ピッ、ピッ、ポォーン♪

『117』って何?って聞かれて、

A.は?そんなのあたり前田のクラッカー!!

B.え?何それ?

正直にあなたはどっち??

えっと、正直に言いますと、自分は

Aです(〃゚艸゚)

こんなニュースがあったんです。

「ひと昔前の常識」として紹介

この日の番組では「ひと昔前の常識を若者に教えてあげたい件」として、「麦茶に砂糖」や「ハエ取り紙」など、今では廃れつつある習慣や商品などが紹介された。その中で紹介されたのが、117の時報だ。

スタッフが街角で若い女性に、「117に掛けたらどこにつながるか知ってますか?」と尋ねて回るが、「全然知らないです」「郵便局?」「コールセンター?」と彼女たちはそろって首をかしげる。実際にかけてみせるが、そもそも時報というものを知らなかったらしく、

「時刻~?」
「しょうもない!」
「携帯見ればわかる」
「一生かけることなくない?」

といった声が口々に上がる。その価値がまったくピンと来ない様子には、司会のマツコ・デラックスさんも「この野郎~……」と苦笑いするばかりだった。

かつては、時報は正確な時間を知るための大切な方法だった。番組でマツコさんも言及していたが、時計の時刻を合わせるときなどには、主に時報が使われた。しかし、自動的に時間を合わせてくれる電波時計や、携帯電話・スマートフォンの普及などもあり、その需要は減少の一途をたどっている。

正午などにテレビで放送されていた時報も、地上デジタル放送への移行とともに、遅延の問題から消滅、私たちの生活から「時報」はすっかり縁遠くなりつつあるのが現状だ。

117にもマツコ効果!回線一時パンクか 「時報」初めて知った若者が相次ぎ電話

ラブサーチ
このニュースを見て、前項で『A』と答えた自分は、

はあ?知ってて当然だろ?

と思ってしまいました(笑)

かつて、新人類って揶揄された自分たちが、旧人類となってる事に、切なさすら覚えました(´;ω;`)

もう、『化石』と言われちゃうのかな?(苦笑)

まとめ

その時の常識が、今の非常識になることって珍しくないんですよね(^-^;

『ゴミ』ひとつとっても、どうでしたか?

住んでる地域により、違いはあると思いますけど、昔は『燃えるゴミ』は紙くずとか位でしたよね?

しかも、ビニールもあまり良くないみたいな。

今や、プラスチックも『燃えるゴミ』です!

以前は、燃焼カロリーが足りずに重油も燃やしてたらしいですが、原油の高騰や排煙装置の高度化により

元は石油のプラスチックも一緒に燃やし、燃焼カロリーを得ているそうな。。。

ね?

ただ、この先の未来はまた変わるかも知れませんけどね~

やっぱり、『過去』を引きずらずに、歳のせいにせず、『未来』に順応していくことが大切と思います!

良い事言ったかも( ´艸`)
SugarDaddy

 - WordPress, 想い, 関心事, 面白ネタ , , , , , , , , , ,