ブログでネットのアレコレ

初心者がワードプレスでぽんこつブログ

LINE@お友達追加

@taj7916d

儚い。このままじゃいけない!

 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪

辛い事がありました・・・

今日は、地元の友人のお通夜でした。

年上の方ですが、まだまだお若い!

それなのに、急に逝かれました。

とても気遣いの出来る方だし、そのお人柄からか、本当に沢山の参列者がみえてました。

なんだか、変な言い方かも知れませんが、良い方が早く亡くなる気がしてなりません!

本当に残念でしかありません。

個人のご冥福を心よりお祈りいたします。

生前は本当にお世話になりありがとうございました。

色々と考えました!

以前に何かで見ましたが、とても心に残ってる言葉はあります。

『ダメと思った今日が、誰かの生きたかった明日なんだ!』

ちょっと、細かいとこは違うとは思いますが、ニュアンスはこんな感じでした。

確かにそうですよね!

当たり前に来る明日も、誰かにとっては迎えられないんですから・・・

そう考えると、何気ない今日も大事にしないといけませんよね!

と、言っても大それたことは、自分には出来そうもないので、

今日を精一杯生きる!

これからは、自分にハードルを作らない様にしていきたいですね!

普段、色々な選択をして生活してると思いますが、その選択基準を変える事も大切かと思ってます。

理由は簡単。

今があなたの思い描いてた現在ならOKですが、もし違ってたら・・・

今までの判断基準は、あまり良くないって事になりますよね?

現在は、過去の選択の積み重ねですから。

なので、

少しでも考えの幅を広げるお手伝いを出来れば!

と思ってます!

そんなの別に知りたくねーよ!って方は、この先読まなくても大丈夫です(^^♪
日テレドラマ

人間って思い込みの生き物。

あなたが善悪の判断する際って、どんな基準ですか?

そんなの『常識』と思ってる方は、思い込みにやられてるかもしれません。

世の中で多くの方が嫌悪感を持ってる、『ネットワークビジネス』ならどっちですか?(自分はやってません)

この言葉を聞くと、

『あんなのネズミ講だ!』

『あれは詐欺だ!』

ってよく耳にしますが、そう思う基準はどこですか?

あなたが、実際に中に入って体験した感想なのか?誰かから聞いた話を元にそう思ってるのか?

このどちらかで、かなり変わると思いますが、残念ながらほとんどの人は後者なんですよね(^-^;

 

『あんなのネズミ講だ!』

この言葉を発すると、真意を知ってる人からは鼻で笑われます、無知だって。

ねずみ講はそもそも違法行為です。

その理由も、後から入ると絶対に儲からず、損をするからです。

そして、商品もないのが特徴です。

ネットワークビジネス=マルチとも言いますよね。

MLM(マルチレベルマーケティング)のマルチ部分だけをフォーカスしてるとこがありますが、こちらは

法律に乗っ取って活動するなら、全くの合法です。

商品を流通させる事が主となりますので、一番上の人も下の人も、同じ商品を使う部分では平等です。

これと、ネズミ講をごっちゃにするのは、『無知な人』を晒すだけです。

 

『あれは詐欺だ!』

確かに、そういった強引な勧誘をする方もいますね!

その個人に対しては詐欺と言えるかも知れません。

強引な人は、いつまでにいくら儲かるから!とか、意味不明な事を言ってますから。

ただ、気に入った商品を紹介して、相手が納得して購入する分には、何の問題もありません。

お店で買うときも、納得して買いますよね?

また、本当に会社として詐欺行為をしてるとしたら、Amwayなんかは数十年日本にある訳ですから

とっくに排除されてなければいけませんが、どうですか?

 

新聞やテレビがソースの方も、思いのほか多いですが、

『その情報はほんとなの?』

って、スタンスでいるのが良いと思います!

疑問に思ったら、調べる!!

ここで注意が必要なんですが、一方だけを見ない事。

ある事例に対して、YesとNoに分かれます。

100%Yesってのは、ほんとに珍しいと思います。

 

私たちは、家庭の、会社の、学校の、ルールと言うものが全体に及ぶと勘違いします。

社員規則が会社外の人に通用しますか?

学校も家庭もみんな同じです。

 

『情報』に流されるだけでなく、言い方を変えれば受け手だけにならずに、取りに行くことが大切です。

『なぜ?』の癖をつけるといいかも知れませんね。
君の名は。バナー

ここで問題。

嫌われるものに、インターネットビジネスもありますが、これはどうでしょうか?

答えは、調べてみなきゃ分からない!だと思います。

詐欺まがいの商材も存在しますが、そうでないものもあります。

例えば、これなんかどうでしょう?

ネットビジネス界では、有名な蝶乃舞さんとパンダ渡辺さんが主宰してます。

ネットで調べると、詐欺だ!ってサイトもそこそこ見かけますが、そんなサイトこそ注意が必要です。

有名人の影響力を使って呼び込み、自分の商材を売るスタイルがほとんどですから。

中には、お金を払うに値しないものもあります(苦笑)

上記のお二方は、本名も出してますし、顔も出してますし、ネットビジネス業界で10年以上のキャリアがあります。

本当に詐欺を働いてたら、とっくに逮捕されてるし、未だに活動は出来ないと考えるのが妥当です。

では、このお二方と、批判してるサイト、どっちが信用できますか?

 

趣味嗜好はひとそれぞれでもちろん良いと思いますが、一方の話だけに流されるのはもったいないって事です!

自分も上記のDreamersは参加してますし、無料でも始められるので、皆さん重宝してますよ♪(^^♪
プレミアムパヒューム ストーリア

まとめ

これからの時代、とてつもないスピードで変化していくと思います。

働き方も、今の常識では食べれなくなるかもしれません・・・

人工知能AIの台頭もそのひとつですよね!

なので、ひとりでも多くの人が、情報感度をあげて、思い込みだけの判断はやめて

選択の幅を広げて頂けたら幸いです。

自分も頑張ります!ヾ(o´∀`o)ノ

この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 初心者がワードプレスでぽんこつブログ , 2017 All Rights Reserved.