結論!きっと、宇宙人なんだなっ!!

   

スポンサードリンク

男女の考えの差を感じた事ありませんか?

多分、多くの方がそう感じてるハズ!←そう思いたい(笑)

男性の思考と女性の思考、そもそも自分以外の人の思考が違うのは当たり前なんですが・・・

特に夫婦間なんかで、何年何十年と一緒にいても、埋められない溝ってあると思います!

 

例えば、奥さんが専業主婦の場合、家の中の事は言うなれば【プロ】です。

なので、家事の流れややり方があって、こことそこはセットと考える事もあるらしい。

逆に男性も仕事に関しては、同様の事が言えると思うんですよ~

お互いに守備範囲(男性なら仕事、女性なら家事)が違うので、普段はそれを分かってるんですが・・・

感情は捉え方は、気分によるので、その日で変わったり(^-^;

 

まさに、そんな事があった訳です!

食器を片付けるのと、テーブルを拭くのはセットで当たり前!

こんな事で朝から揉めた訳ですが(;´・ω・)

妻曰く、見出しの通りが【当たり前】だそうです。

自分からすると、そんな考えは無いので、そう思ってるなら妻がやればいい!

そんな風に思ってた事が、怒りの発端となりました(苦笑)

 

お互いに守備範囲が違うのだから、それを押し付けてくるのはオカシイ!!と自分。

じゃあ、幼児相手の様に一から十まで言わなきゃいけないの?と妻。

 

そう言われたら、自分としては言ってもらいたいのが本音。

ただ、以前にも同じような事で揉めてるので、少し冷静になり『以後気を付ける』と言いました。

このことが正解かは分かりませんが、揉め事が長引くよりはいいかな?って感じで(^-^;

お互いに思ってる事なんだとは思いますけど、男性側からすると、女性の考え方は難しい!!

まとめ

今回は、何とか収まりましたが、以前にはどうやっても収まらない揉め事もありました!

双方が折れても埋められない問題。

そんな時、双方完全な納得とはいきませんが、こんな事で落ち着いたんです!

『お互いに生まれた星が違うんだ!』

って事です。

昔、火星人とか金星人とかって言い方もありましたが、まさにそれです!

 

男女間の思考の差で悩んでる方もいると思います。

もし、ひとつの参考になれば幸いです(笑)

P.S.

夫婦喧嘩の最中はイライラして眠れない事も・・・

助けになれば!

爽眠α

ネムリス

 - ノンジャンル, 想い, 日々, 関心事 , , , , , , , ,