そろそろノウハウ探しはやめませんか?

   

スポンサードリンク

えっ!?ゼロからスタートするの??

こんばんは♪

10年前に比べてネットビジネスを副業として始めた方がとても多いそうです。

転売、せどり、FX、VO、ブックメーカー、アフィリ、仮想通貨等など、色々とありますよね。

一番入りやすいのは、転売やせどりと言われてますが、自分的にはとても大変そうに思えるんですよ(^-^;

元手をかけずに始めやすいのは、アフィリエイトですね。

ネット環境とパソコンがあれば、誰でも出来るのが強みです!

ただ・・・
一番の難関って何かご存知ですか?

それは【アクセス】です。

どんな良い商品があっても、お客様が来てくれなければ意味がないですよね?

じゃあ、そのアクセスを集めるにはどうしますか?

無料で使えるブログを使う!

アメブロ

出典:ameblo.jp

amebaやはてな等の無料で使えるブログは、有名人も使ってて、アクセス集まりそうですよね?

確かに、運営側も頑張ってるのでかなりのアクセスが集まってます。

しかし、運営側もアクセスを集めるには理由があると思いませんか?

そう、なぜ無料で多くのユーザーに使わせるのか?

それは、例えばアメブロって集合体のコンテンツを増やすためです。

なぜ増やすのか?

もちろん、収益を出す為です!

 

じゃあ、ユーザー側も収益が狙えそうと考えるかも知れませんが、そこは落とし穴。

基本的に、こちら側の広告を貼る事を禁止されてる事が多いのです!

だって、あくまでも運営側が収益の為にやってるのであって、ユーザーの収益を作る目的ではないから。

となると、ひっそりやってたとしても、いずれ消される可能性が大なんです。

そうなると、築き上げたものが、

パー!!(;´Д`)

独自ドメインを取得して完全オリジナルなブログをつくる。

ワードプレス

出典:くま Web

このワードプレスが良く推奨されてますね!

ドメイン取得やサーバーの使用料はかかりますが、完全にあなたの資産となります!

これは、アメブロが無くなっても、関係無いです。

とても、素晴らしいのですが、問題点としては後ろ盾がない事です。

アメブロはブログ開設してからアクセスが来るまで、そう時間はかかりません。

それに対して、独自のブログは、例えるなら最初は大海原に浮輪で漂ってる様なもので

見つけてもらえる様になるまで、時間がかかります。

ネットビジネスの参入が多くて、継続が少ないのはこういった理由もあると思います。

もちろん、地道に継続していけば、少しづつアクセスは集まる様になりますよ♪

もっといい方法ないのか?

そう思いました?

もうひとつの方法。

【アメブロの様にアクセスが集まる媒体】

【アフィリエイト】

が出来たらよいと思いませんか?

実はあるんです!

しかも、キュレーションです!

ん?キュレーション?

簡単に言えば、まとめサイトですね(^^♪

メジャーどころだと『Naverまとめ』みたいのです。

キュレーションサイトとは?

「キュレーション(curation)」の意味は、IT用語としては、インターネット上の情報を収集しまとめること、または収集した情報をつなぎ合わせて新しい価値を持たせて共有することを指します。

現在、インターネット上にある情報はあまりに膨大な量となり、検索だけでは欲しい情報・質の高い情報を得ることが難しくなりました。そのような状況下、注目を集めているのが、インターネット上の情報を、誰か専門的知識のある人が、情報を整理し、まとめてくれる「キュレーションサイト」なのです。

ニュース等でも少し前に話題になったのでご存じの方はいらっしゃると思いますが、大手企業による「キュレーションサイト」の買収が続出しています。

例えばDeNAが50億で買収した「MERY」「iemo」と推定6億~9億で買収したとされる「FindTravel」、ニッポン放送が推定2億~4億程度で買収した「grape」、「BUYMA」でおなじみのエニグマが6億で買収した「4meee!」など、他にもいくつかの媒体が高額で買収されています。

下図は2013年から2016年7月までのGoogleによる「キュレーションサイト」の検索数をグラフ化したものです。ご覧頂ければ一目瞭然ですが、2014年から順調に数字を伸ばしています。つまり、それだけ世間に周知され、注目を集めている今最も勢いのあるサイト形態の一つなのです

キュレーションサイトの検索

 http://entry.whdsystem.com/lpc/index.html?aid=637315&a=R3TMd1Et

ブログでも難しいのに、あんなまとめサイト作るのはもっと大変なんじゃないの?

確かに自分もはじめはそう思いました。

まとめ

でも、ポチポチするだけ作れちゃうんです!

しかも、トレンドワードやサジェスト検索も自由自在。

まとめ

それで、本格的なサイトが出来ちゃいます。

htmlの知識は多少あった方が良いかも知れませんが、なくても全然大丈夫。

まとめ

もちろん、スマホにも対応してます。

このキュレーションの媒体を

『Dreamers』

と言います。

この媒体全体で数百万アクセスをゆうに超えてます!

更に言うなれば、広告も貼れます(^^♪

広告

ダメ押しすれば、

アメブロの様なアクセスの集まる媒体で

広告も自由に貼れて

更には無料で利用できる!

ゼロからスタートするより格段に効率的と言う事です!

これだけでも利用する価値はあると思いませんか?

Dreamersを無料で利用する

ひとつ注意点があります。

無料会員は制約もあります。

それは、広告枠がひとつだけです。(上記画像の赤い部分のみ)

 

えっ?

全部のスペースに貼りたい!

そんな方は、有料プランもあります。

無料プラン同様にキュレーション機能は使えて、広告枠が全て利用できます。

更に、無料会員さんをご紹介すると、無料会員さんの赤色以外の広告枠に

有料会員さんの広告が掲載出来ます!

これってとんでもなくすごい事ですよね?

言わば、アメブロの運営サイドの様な事が出来るわけです(^^♪

ダイヤモンドミリオネアクラブに登録する

 

ちなみに、無料会員からのアップグレードが出来ますので、最初は無料会員からスタートするのもありですよ♪

まとめ

今回は、キュレーションサイト『Dreamers』を紹介しました。

アフィリエイトに焦点を当てた説明をしましたが、色々な使い方が出来ます。

  • 普通のブログとして
  • 自営の方はお仕事の紹介や発信に
  • お料理の好きな方は、〇ックパッドみたいにも
  • アクセスの多さを利用して、多ジャンルのネットビジネスにも活用

などなど、使い勝手が良いです(^^♪

こんだけ色んな方向に変化の可能性があるものってないと思いませんか?

是非参考になさってくださいね(o^-^o)

 

 

 - WordPress, アクセス, オススメ, ネットビジネス, ビジネス, 好きなもの, 想い, 日々, 関心事 , , , , , , , ,