ちょっ!気づいたら0時回ってるやん!(;・∀・)

   

スポンサードリンク

私事ですが、ついに本日節目を迎えました!

男の平均余命が80歳位だから、ついに半分になってしまった(^-^;

10代の頃、40ってかなりのオッサンなイメージだったけど、実際に自分が迎えるとなんとも不思議な気分。。。

ま、何が変わる訳ではないんですけどね~

 

それと、このブログもコレで100記事目ですヾ(o´∀`o)ノ

ちょっと振り返る。

もう40歳!まだ40歳!

ちいさい頃は、食べることよりなによりも、おもちゃで遊ぶことが大好きだった。

自分が遅い子供だったので、両親が年老いていて、常に期待をされすごく、ものすごくプレッシャーだった(;´∀`)

学生時代は総括すれば、『中途半端』だったかな~

真っ当過ぎず、かといって脇に反れすぎもせず・・・

常に『両親が年だから・・・』が刷り込まれてて。

成人を迎えてからも、なんだか記憶が曖昧。

就職して、情熱を傾けるも直上司の裏切りにより退社。

その後、2代目として事業を引き継ぎ12年。

最初の6年は、計画通りに業績をあげるも、その先はだんだんと維持すらも出来なくなり。

内部・外部要因を検討した結果、廃業の道へ・・・

 

その後、妻の支えもあり、また別事業をスタート!

まだまだ、軌道には乗れてないが、毎日楽しく過ごしてます(^^♪

この先の半分をどう生きるか?

仕事はもちろん、今以上に頑張り、お客様に貢献できる様に努力をしていきます。

同時にインターネットの勉強も、もっと本腰を入れていかなければ生き残れないのは分かってるので、カタチに

なる様にしていかねば!

どうしてそう思うか?って、前職までは限られた業種の方しか出会えませんでしたが、今の仕事はあらゆる業種の

富裕層にも出会えます。そんなお付き合いを通じて分かった事は、どの業種でも嫌な言い方をすれば、『勝ち組』と

『負け組』がいる事。そして、その差がとんでもない事をまざまざと痛感します!

良くAIやロボット技術により、既存の職業がなくなる!なんてささやかれてますが、あながち嘘でもなさそうです。

常に情報の敏感になり、その情報の精度を高めるスキルはこれから必須かもしれませんね!

バブル時代(経験してませんが)と情報過多な現代とは明らかに違いますからね!

インターネット大学

まとめ

今回は、私事で、

『お前の過去なんて知りたかねーよ!』

って思いつつも、ここまで読んでくださりありがとうございます(^^♪

より良い価値ある情報を手に入れる為に必須なスキルを最後に書いて終わりとします!

『何よりも思い込みを捨てよ!』

です。

 

人間、自分で体験した事の無い事、特に情報が溢れてる今、ちょっと調べただけで判断しがちです。

必ず、良い事と悪い事の両局面で捉え、それに経験をプラス出来たら最高ですね!

想像以上に『常識』とか『普通』と思ってる事が、あまりにも矛盾してるって思うでしょう(^_-)-☆

BTCの思い込みを無くす方法

資本が無くても稼ぐ手段

稼ぐ手段を後押ししてくれる道具

 - WordPress, ネットビジネス, ビジネス, 想い, 関心事 , , , , , , ,