ブログでネットのアレコレ

初心者がワードプレスでぽんこつブログ

LINE@お友達追加

@taj7916d

あなたの“現在”は、“過去”のあなたが思い描いた“未来”ですか?

 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪

『YES!』って答えられた方はスゴイ!!

そんなあなたは、本当にスゴイと思います。

きっと、現在の

  • インターネットでなんでも調べられる時代
  • ほとんどの人がスマホを手にしてる時代
  • 家から出なくてもモノが手に入る時代
  • etc.

こんな事も想像できたのかも知れません!

 

しかし、自分には全く想像出来ませんでした(^-^;

今、当たり前に使ってるパソコンやスマホも、それを使って開けるネットの世界も

想像出来るものではありませんでした・・・

 

では、20年後の未来ってどんな風になってるんでしょうか?

  • 車は全て自動運転になってるかも?
  • パーマンのコピーロボットみたいなAI搭載のロボットが活躍するかも?
  • 誰でも宇宙旅行が可能になるかも?

今は夢物語の様でも、もしかしたらあり得るかもしれませんね~

ただ、明日のお天気ですら100%の確率で当たらないのですから、そんなに先の事を

想定するのは無理があるかもしれませんね。

なので、数年先の事も分からなくて当然と言えば当然です。

景気や収入に関してはどうでしょう?

本来、働き盛りとされる40代が世帯主の低所得世帯の割合が20年間で1.5倍に増えたことが厚生労働省のまとめで分かりました。

厚生労働白書によりますと、世帯主が40代で年間所得が300万円未満の世帯の割合は、2014年までの20年間で11%から17%に増えました。単独世帯やひとり親世帯が増加し、全体的に所得が下がったことが影響しています。一方、世帯主が65歳以上の高齢者の世帯では20年間で低所得の割合が減り、中所得の割合が増加していました。

出典:厚生労働白書

こんだけ景気は緩やかに上昇してると言われてるのに、実際のところはこの様です(^-^;

現状がこんなですから、悲観してる人が多いのは無理もありませんね・・・

この先、自分を含め皆さんの収入等は増えていく期待は出来るのでしょうか?

是非、観て頂きたい動画があります!

ホリエモンこと、堀江貴文さんが近畿大学で卒業生向けにしたスピーチで、有名なものですが

改めて観ると、痛感する事が多いと思います。

では、どうぞ!

いかがでしたか?

『グローバル化』の本当の意味を考えたら、何も変えない事って怖いと思いました。

『日本は経済大国』って言える時代なんて、いつの間にか終わってましたね(^-^;

個人的に推察すると、以前は『技術』と『情報』の格差があったからこそ、国別で

“差”が生まれたのかもしれません。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

しかし、今やどこでもスマホ等が手に入って、『情報』に関しては格差が無い!と

言えるかもしれません。

昔は、最先端の日本なら大丈夫!って神話が合ったかも知れませんが、今や『情報』に

関して言えば、どこも同じ土俵とも言えるかもしれません。

こう考えると、従前の考え方から『変えない』のは恐い事と思います。

 

個人的に一番良くないのは、『常識』に囚われる事と思います。

その『常識』が、あなたの経験・体験によって生まれたものなら話は別ですが、多くの

『常識』と言われるものは、あなたが経験・体験してない事と思います。

違いますか?

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

自分の場合は、ほとんどの『常識』と思ってた事は、あくまで人から聞いた事で自分自身で

経験・体験した事ではありませんでした。

 

よくよく考えてみたら、これってスゴイ怖い事って思いませんか?

だって、他人の常識に自分の人生を左右されてるんですよ?

もちろん、法律に触れる犯罪等は、誰もが守るべき『ルール』ですから、その『常識』は別です。

ただ、あまりにも自ら『情報』を得ようとする人が少ない様に思えます。

例えば、自分の場合、将来どうなるか分からないから、本業とは別にネットビジネスを勉強・実践してます。

多くの方が、『ネットビジネス』なんて詐欺だ!

とか言います。

やったことあるの?

そう聞くと、無いけどそうに決まってる!と言います。

これって、単に誰かが言ってた事を鵜呑みにしただけで、自身での経験はないからこう言うんですよね。

そして、多くの場合、こういう人って現状に不満があり、愚痴が多いんです。

現状に不満がある=現状を変えたい

なのに、何もせず不満ばかりでは、現状が変わる訳がないですよね?

ひとつ考えて欲しいのが、

あなたの思ってる『常識』って『思い込み』じゃないですか?

じゃあ、ネットビジネスって絶対大丈夫なの?

今まで色々なものを、自分で調べたり体験して来ましたが、ひとつ言える事。

それは、

リアルビジネスもネットビジネスも基本は一緒!

リアルビジネスでも、本物もあれば偽物もありますよね?

ネットビジネスも同様です!

また、販売者とお客様の関係があるのも一緒です!

要は、どんな人の情報なのか?が大事と思います。

リアルだったら、いわゆる大企業の商品って、なんの迷いなく信用してません?

例えば、〇ントリーのジュースと聞いた事のない会社のジュースがあったら、

多少高くても〇ントリーのジュースを手に取りませんか?

 

自分の場合の判断基準は

  • 顔出ししてるか?
  • 本名出してるか?
  • 業界の長さ

で、判断してます。

 

だって、本当に詐欺行為をしていたら、顔出して実名出してるのに、長い年月活動って

出来ないですよね?そこまで日本の警察は甘くないと思ってますから。

もちろん、歴がそんなに長くなくてもちゃんとビジネスしてる人は少なからずいます。

 

要は、前述のジュースの話に戻りますが、〇ントリーを選ぶのはブランド価値があるからです。

仮に〇ントリーが、無名のジュースを紹介してたら、安心感出ません?←現実的ではありませんが(笑)

ブランドとしての価値のある〇ントリーが、詐欺会社を紹介しないだろうって自然と思うからです。

だって、ブランド価値っていきなり作れるものではないし、下手な事すれば価値を傷つけますから。

ネットビジネスにおいても同じです。

自分の場合は、そういう〇ントリー的ブランド価値のある人からの情報を取り入れる様にしてます。

そうすれば、余計なリスクを負わずに済みますからね(^^)/

そして、そういう情報を自分でも観てみてから、皆さんに紹介する様にしてますよ♪♪

まとめ

なかなかの長文となってしまいましたが、『まるかん』って漢方で有名な『齋藤ひとり』さんの言葉を

借りたいと思います。

『会社や上司の不満や愚痴ばかり言ってる人は、その会社が丁度いい場所なんだよ。』

意味分かります?

要は、本当に変えたい!と思ってるなら、転職するなり起業するでしょ?

行動せずに留まるなら、そこがあなたに合ってるって事なんだと。

 

はぁ?(# ゚Д゚)

って思った方もいるかも知れません。過去の自分もそうでした(^-^;

ただ、よくよく考えたら、言い訳ばかりしてたんです。

『家族がいるんだから!』『せっかく今までやって来たんだから!』って・・・

でも、大抵のいい訳って、

『出来ない言い訳』

でしかなんですよね。

 

やっぱり、

『出来る方法』

を考えていくのが、幸せへの道と思ってます。

 

『出来ない言い訳』してませんか?

 

『自分を変える』のひとつの方法がネットビジネスと思い、自分は取り組んでますが

もちろん、押し付けるつもりはありません。

皆さんが『出来る方法』を考え、自分にあったものを見つければいいと思います。

 

もし、ネットビジネスをひとつの選択肢として捉えるのであれば、一緒に頑張りませんか?

ネットビジネスは、0から1にするのが一番難しいと言われます。

過去記事にも書きましたが、ネットビジネスに取り組んだ95%の人が、5,000円も稼げずに

挫折していくそうです。

その0⇒1を達成したばかりのまだまだ新米ですが、共に頑張りましょう!

孤独って本当に辛いですが、仲間って思える人と行動するのは心強いですから(^^♪

LINE@も開設しました!

話題の仮想通貨を0円で手にする方法についてのレポートを登録特典で差し上げます。

皆さんとの、連絡用としても活用したいので、是非お友達追加してくださいね(^^♪

⇒ LINE@お友達追加

とにもかくにも、台風22号の被害が出ませんように!

この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 初心者がワードプレスでぽんこつブログ , 2017 All Rights Reserved.