ブログでネットのアレコレ

初心者がワードプレスでぽんこつブログ

LINE@お友達追加

@taj7916d

どうしたら稼げる様になるんですか?

2017/11/15
 
スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪

こんな質問が多いです!

 

どうしたら稼げる様になるか?

どうしたら成功出来るか?

自分を含めて、悩み、考えてる人も少なからずいると思います。

それにはまず稼いでる(成功している)人にフォーカスするべきと思います。

あなたがプロ野球選手になりたかったら?

例え話で、あなたがもしプロ野球選手を目指していたとします。

元々持ったセンスとかは、今回除外するとして、一番最短でなれる方法。

それは、プロ野球選手に教わる事だと思います。

え?

そんな非現実的な~!

そう思うかも知れませんが、最短でなるには必須条件だと思いませんか?

もし、野球を学生時代やってた親に教わっても、ある程度の上達は見込めても

肝心のプロになる方法は学べません。。。

だって、その親はプロ野球選手を経験してませんから。

プロ野球選手に必要なスキル等の実際にプロになった人しか知らない情報は、分かりえませんから。

 

ただ、現実的にいきなりプロから学べるチャンスはそうそうある事ではないのも事実ですね(^-^;

そんな場合は段階を踏むしかないと思います。

最初は親、その後名門と言われる学校の監督など、レベルアップしていく方法です。

こうすれば、次第にプロに必要な資質を段階的に学べると思います。

大谷選手

出典:文春オンライン

話はズレますが、大谷選手のメジャー挑戦、応援してます!

やっぱり、日本人選手の海外での活躍は楽しみですよね(*゚▽゚*)

ビジネスにおいてはどうか?

リアルビジネスにおいて、例えば就職して、最初は先輩から業務に関して教えてもらいます。

段々とひとりでこなせる様になり、その後自分の味を出しつつ業務をこなしていきます。

これが、大抵のパターンと思います。

かたや、ネットビジネスではどうでしょう?

自分も過去そうだったのですが、いきなり自己流で初めてしまう人が多いです!

手軽に始められるのもあるかも知れませんが、ちょっとネットで調べて、いきなりアレンジして

スタートしてしまいます。

最終的な末路は、稼げずに去っていく方が多いのがネットビジネスの特徴と言っても過言ではありません。

 

ネットビジネスで成功してる起業家だって、最初は王道と言われる事をしてきて、ある程度身についてから

アレンジしていったと聞きます。

物事には必ず順序があるんですよね。

野球の例から考えると、いきなりスタープレーヤーから教えを乞う事は難しいかも知れません。

しかし、稼ぎ始めた方なら出会うチャンスはいくらでもあります。

稼ぎ始めた=お金を受け取れる人=プロ

と考えてもおかしくないハズです。

その位、ネットビジネスにおいて、0⇒1にすることが難しいのです。

ただ、1にしてしまえば10にも100にもするのは簡単と聞きます。

自分も、やっと0⇒1を達成出来ました(^^♪

守るべきこと

『守破離』

って言葉、ご存知ですか?

守破離(しゅはり)は、日本での茶道武道芸術等における師弟関係のあり方の一つ。日本において左記の文化が発展、進化してきた創造的な過程のベースとなっている思想でもある。個人スキル作業遂行能力)を3段階のレベルで表している。

まずは師匠に言われたこと、を「守る」ところから修行が始まる。その後、その型を自分と照らし合わせて研究することにより、自分に合った、より良いと思われる型をつくることにより既存の型を「破る」。最終的には師匠の型、そして自分自身が造り出した型の上に立脚した個人は、自分自身とについてよく理解しているため、型から自由になり、型から「離れ」て自在になることができる。

武道等において、新たな流派が生まれるのはこのためである。

個人のスキル(作業遂行能力)をレベルで表しているため、茶道、武道、芸術等だけでなく、スポーツ、仕事、勉強、遊び等々、世の中の全ての作業において、以下のように当てはめることができる。

  • 守:支援のもとに作業を遂行できる(半人前)。 ~ 自律的に作業を遂行できる(1人前)。
  • 破:作業を分析し改善・改良できる(1.5人前)。
  • 離:新たな知識(技術)を開発できる(創造者)。

例(ラーメン作り)

  • 守:ラーメンをレシピ通りに作ることができる。
  • 破:ラーメン(守の段階で作ることができるようになったラーメン)のスープや麺、具材等をよりおいしくアレンジすることができる。レシピもより作りやすいようにアレンジすることができる。
  • 離:ラーメン店を開業し、オリジナルのラーメンを作ることができる。あるいは、ラーメンから進化した新たな料理を作ることができる。

※ただし、ラーメン作りと言っても様々なスキルが必要である。上記はラーメン作りという大きな括りで示したが、ラーメン作りの中のスープ作りは「破」、製麺は「守」といった場合もあり得る。スキルの粒度は、より詳細化、具現化することができるのである。

出典:Wikipedia

この引用の様に、

始めは型を『守る』事から始め、その型を研究し自分にあったものアレンジして既存の型を『破り』、

型から自由になり『離れ』て、自分の型の創造をする。

 

過去の自分にも言えるのですが、いきなり『破』から入る人が多いんです!

今まで働いてきた事がある人は特に、『自分はもっと上手く出来る!』って先走りしちゃうんです(^-^;

きっと、そんなつまらない事!って思う事かも知れません、『守』は・・・

でもね、なんでもそうですが、例えば高層ビルを建てる際に一番重要な部分ってどこだと思います?

それは、

【基礎工事】

です。

この土台がしっかりしてないと、高層ビルなんてとてもじゃないけど建てられませんから。

それでも、手っ取り早く稼ぎたいあなたへ

チマチマ作業するのは面倒だ!

そんな方もいるかも知れませんね(^-^;

そんな方にオススメなのがセミナー講師です!

は?なんでセミナー講師?

そう思うかも知れませんが、

理由のひとつに障壁が少ない!

が挙げられます。

一般的にセミナー講師になるには、

  • 喋りが上手い
  • ビジュアルが大事
  • 有名じゃないと人が集まらない

そう思われると思います。

もし、口下手でも、人前に出るのが苦手でも、有名じゃなくてもなれるとしたらどうです?

しかも、一週間でひと月分の収入も見込めるセミナー講師になれるとしたら?

ご興味のある方はこちらから詳細を確認してくださいね(^^♪

私自身もこのセミナーを受けましたが、目からウロコとは正にこのことだ!って思いました。

ちなみに、セミナーは無料で受けれますので、是非ご参加下さい。

タイミングよく、こんな情報もあります。

今月の14日から、成功者から動画で学べるcinemagazine『RESPECT』が創刊されます!

記念すべき創刊号のゲストは、個性的な方が登場する予定です。

詳細はコチラ

こちらも無料で学べます!

インターネットが普及して、有料級の情報も手に入る時代になりましたね(^^♪

しかし、敏感にアンテナ張ってないと、せっかくの情報もとり逃してしまいますよ!

情報収集能力も必要なスキルと言えるかもしれません。

読者になる方法も、今後詳細が出ますので、追ってお知らせしますね(^^♪

☆追記☆

この動画は本気でおすすめです!
勝ち続ける男【小西玲太朗】の
脳内を覗いてみてください。
本編はコチラから
超有料級の動画が完全無料で
観れます。
しかも今なら総額629,600円相当の
特典を無料プレゼント中。
このチャンスを絶対に逃さないで
下さいね。
プレゼント申請はこちら

最後までセールスなしですよ!

まとめ

今回はいかがでしたでしょうか?

やはり、最初は型を守り、徐々にアレンジして自分のモノにしていくこと。

それが、遠回りの様で、一番の近道なんですね(^^♪

そんな私も、月何百万も稼ぐ術はまで習得出来てませんが、月数万を手に入れる方法

ならお教え出来ます(^^♪

LINE@もやってますので、お互いにレベルアップしていければと思ってます。

お友達登録特典もついてます!

宜しくお願いしますね(^^)/

この記事を書いている人 - WRITER -
見た目ぽんこつでも中身は結構マジメ! 今まで、食べず嫌い?だったネット関係に着手しました♪
スポンサーリンク
スポンサーリンク

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 初心者がワードプレスでぽんこつブログ , 2017 All Rights Reserved.