もし、自由なお金があったら、あなたの願望はどんな?

      2018/01/13

スポンサードリンク

高額塾でよくある質問ですよね(;’∀’)

 

そして・・・

その願望で多いのが・・・

  • 高級車を乗り回す
  • 豪遊する
  • 出勤時間を気にしないで寝る
  • 大きな家を買う
  • 旅行三昧をする

とかとか。

あなたは上の項目に入ってますか?

悲しい現実。

一般の人がいきなり大金を掴むシチュエーションで真っ先に浮かぶのが・・・

宝くじの高額当選ではないでしょうか?

最近じゃ10億のくじも出てますよね♪

実は、こういった高額当選者の多くは、当選前より悲惨な人生になってるという話があります。

それは何故でしょうか?

皮算用してる時は、色々と用途を考えたりしえるのに?

 

意図しなくても、普段のお金の使い方が段々と荒くなっていくそうです。

そして、厄介な事に、人間はなれてしまう生き物(;´▽`A“

 

頑張って節約して1万円浮かせてた人が、

だって10億持ってんだぜ?

って豹変しちゃうんです(;´Д`)

 

運用なしの消費活動のみならば、いずれ底を尽きますが、生活スタイルを変えられないまま

今度は借金してでも同じ生活をしようとするそうです。

行き着く先は破産。

 

原因のひとつは、日本ってお金の勉強って教えてくれませんからね。

お金を掴んだ時、お金を生き金にする方法が分からないです。

これは、自発的に学んでいくしかありません。

LINE@マーケティングを学ぶなら

話を戻しますが・・・

タイトルの質問はあたかも宝くじに当選したかの様なものですが、あなたの願望を満たす様な収入を

得るための動機としては、弱いと思います。

 

今の日本で家族がいての年収1,000万って、いうほど楽じゃないと思います。

でも、会社に勤めてて年収1,000万のビジネスパーソンになるのって、結構ハードル高い(;’∀’)

 

そうなると、副業するか起業するかって選択肢も出ると思いますが・・・

そうなると、より強い動機となる願望が強力でないと、続けられないと思います。

何故かって?

起業するなら、もう会社って傘はなくなるんですから。

 

人間が強い動機を得るシチュエーションってどんなでしょう?

 

上に示した事ですか?

高級車が無くても、豪遊しなくても、旅行しなくても、生きて行けますよね?

って事は、あくまでもプラスアルファな部分なんです。

ここで質問!

あなたがめっちゃ暑い砂漠の真ん中で、今にも倒れそうな状態だったとします。

そこに救世主の様な人が来て、あなたに2つのものを差し出し、どちらか選べと言います。

  • 高級でも何でもないただの水
  • あなたが欲しかった高級車

もちろん、どっちもとかはなしです(笑)

 

生死が掛かってる状態なら、迷わずにただの水を選ぶと思います。

その時は、ただの水でも、それをくれる人に対して神様の様に思うんじゃないでしょうか?

だって、フラフラで喉から手が出るほど欲しかった、ただの水ですから。

 

人間そういったシチュエーションじゃないと、なかなか本気になれないで諦めちゃうのです。

砂漠の場面なら、動ける限り水を探しますよね?

だって、諦めたらそこでゲームオーバーなんだから。

 

一番大事なのは、その位まであなたの願望を落とし込む事が必要だと思います。

もし、副業や企業で稼げなかったら、自分も大事な人も死ぬかもしれない!とかね。

 

それが本当の意味の、本気なのではないでしょうか?

 

人から感謝されるセミナー講師になる方法

まとめ

本気になって来ましたか?

余談ですが、ネットビジネスに取り組んだ95%の方が稼げてないってデータがありますが

原因は、願望の弱さから、諦めてしまうことの様です。

これって、リアルのビジネスだって同じことです。

最初から、華々しく成功出来るのは稀で、大抵は最初は不遇だけど諦めなかった人が成功する!

これがセオリーだと思いますね(^^♪

でも、一番もったいないのは、一度キリの人生なのに、全くチャレンジしない事だと思ってますよ!

P.S.

既に1,000名の方が不労所得の構築に動いております。

 - ネットビジネス, ビジネス, マインド , , , , ,